

リセット

こんにちは~。

ご無沙汰しております。竜えびです。

気づけばかなりブログはサボってしまっておりますが、エビはしっかりやっております。(^^;

種親などをメインで入れていた40cm水槽がそろそろな感じでしたので、リセット。

今回はパワーサンド&アマパウで立ち上げ中です。

20160228010530926.jpg


育って欲しい水槽の稚エビ生存率が悪い為、こんなのも入れて立ち上げてみます。

20160228010444990.jpg

どれ程の効果があるか解りませんが、期待を込めて~。

立ち上がりはまだまだ先ですが、立ち上がれば厳選した個体のみを入れようかなと思っております。

それにしても、リセットって面倒ですが、なぜか楽しいんですよね~。俺だけでしょうか?(;^_^A

それでは、また~。

クリックでの応援をお願い致します。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ忘年会

こんにちは~!

竜えびです!

先日、えび友さん達との忘年会に参加致しました。

少人数でしたが、えびの話しで盛り上がり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

参加された皆様、ありがとうございました~!

えび友さんとの飲みは楽しいですよね~。

またの機会があれば是非。


そして、えびですが・・・

先日、クリムゾンから購入したペアが抱卵し、昨日産まれましたよ~!\(^o^)/

20151123214914117.jpg

まだ、小さすぎる為か、あまり姿を現してくれませんが、元気に育ってくれると良いなぁ。

なので、画像は親のみです。(#^.^#)

メスはすでに脱皮していましたので、また抱卵してくれるかな?

ここからの良いF1個体がたくさん取れると良いのですが・・・

楽しみです~!

では、また~!

クリックでの応援を宜しくお願い致します!↓

にほんブログ村

一週遅れでCRIMSONさんへ!

こんばんは~!

竜えびです!

タイトル通りでCRIMSONさんへ行って来ました~!

本当は6周年際でお邪魔したかったのですが、予定がありましたので。。

ですが、どうしてもハイクラスなエビちゃんをと思い行っちゃいました。

東京から車で行ったのですが、連休と言うこともあり、かなり渋滞に巻き込まれましたが

14時頃には到着。

20151123214948655.jpg


えーっと、5時間位かかっちゃいました。

ですが、行った甲斐がありました!

20151123214827166.jpg
ちょっと遠い画像ですが。

20151123214914117.jpg
そして、ラムズが邪魔ですが~!

スマホでの画像ですが、すばらしい個体です。さすがCRIMSONさん!

予算的には1ペアが精一杯でしたが、上手くかかってくれる事を祈るばかりです。

ちなみに帰りは6時間位かかりました~。

疲れましたが、本当に行って良かったです。

来年は何とか周年祭にお邪魔したいなぁ。

それでは、また~。

↓クリックでの応援を宜しくお願い致します!↓

にほんブログ村

水草屋~極~さんへ

こんにちは~!

竜えびです!

日曜日に少し時間がありましたので、水草屋~極~さんへ子供と行って来ました~!

本当は移転オープンの時に行きたかったのですが、なかなか行けずでしたが、やっと行けました!

こちらは渋谷にありますので、自宅からは首都高乗ったら30分で着きました。

お店はこんな感じのお洒落な雰囲気。

20151116233629158.jpg

20151116233649963.jpg

かなり良い感じのレッドビーも居ましたが、さすがに水草も豊富でゆっくり見ちゃいました。

で、今回はえさを何種類かと調整剤を。

あ、あと一つだけ水草を買いましたよ~!

20151116233707505.jpg

遠めでちょっと解りづらいですが、中央にある濃い目の緑で石に着いてるものです。

何だか価格的にも気に入ってしましました。(笑)

良いエビも沢山居ますし、水草も豊富なお洒落なお店ですので、

近くに来た際は是非~!

私もしょっちゅう通いそうです。



この日はcrimzonさんの6周年祭でしたね~!時間があれば行きたかったのですが、残念。

でも・・・今週末辺りにお邪魔しようか・・・考え中です。

では、また~!

クリックでの応援をお願い致します!↓

にほんブログ村

お久しぶりです!

どうも!かなりご無沙汰しちゃってます。

竜えびです!

嬉しいことに?仕事も忙しくブログが放置になってしまっておりました。

で、前回・・・かなり前ですが、リセットした水槽も無事に立ち上がり、エビも移しております。

20151019201925480.jpg

もういっちょ!

20151019202824622.jpg

こちらはあすなろさんのバクテリア&黒ぶるですが、かなり調子が良いです。

今後は、ヤフオク等で売り出しもして行けたらなぁと考えています。(行けますかね?)

皆様!今後とも宜しくお願い致します!

訪問も怠っておりますが、今後は何とかうかがいますね。

あ、ポチも出来ればお願いします。(笑)↓


にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク
ショップリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
